1. HOME
  2. お知らせ
  3. ZINCHEE のお水について

ZINCHEE のお水について

いつもZINCHEE CAMPING HIDEOUTをご愛顧下さりまして誠にありがとうございます。

現在、当施設は井戸水を使用して運営をさせていただいております。

そのため、お風呂を溜めると色が付いていたり、原水を飲むと時に軽めの鉄の匂いや味を感じられるというお声を受けました。

これは鉄分によるもので、鉄分が0.16mg/L確認されております。法定では鉄分は0.3mg/L以下とされておりますので、基準値の範囲内で飲料に問題はございません。

味と匂いも この鉄分などの成分によりますが、土中状態では酸素に触れてないものが一気に酸化することで色がつくことで発生いたします。当然のことながら、人体に有害なヒ素やブドウ球菌は検出されておりませんので、ご飲用いただいても問題ございません。

原水の状態でも飲料可なのですが、気にされるお客様もいらっしゃると思いまして浄水装置を設置しましたので、安心してお使いいただけます。

さらに気になるお客様は、フランスの有名な浄水器BRITAを置いてありますので、そちらにお水を一旦入れてから飲料・料理などにご使用ください。

それでも気になる方は、お手数ではございますがウォータージャグやポリタンクなどで飲料水をご持参くださいませ。

▽以下分析結果報告書▽

 

お知らせ

お知らせ一覧